2/15(土)
U-8
@ノガーナサッカー場
JAPリーグ&TM
TM
vs長野FC
3-1(あきと、しゅんせい、あきと)
vsL.U.D FC
4-0(あきと、しんか、あきと、しゅんせい)
vs長野FC
2-2(しゅんせい、かずは)
vsL.U.D FC
6-0(かずは、かずは、しゅい、あきと、げんじ、りひと)
JAPリーグ
vsエルマーノ
1-6(あきと)
ご対戦いただきました、チームの皆様ありがとうございました????♂️
さぁ、JAPリーグここまで負け無し!
そして、本日は上位対決‼️
負けられない戦いでした☝️
ですが、結果は1-6と大敗????
何もできず圧倒されてしまいました、、
ボールを奪ってもすぐに失ってしまう部分や1対1の部分で守備に甘さが出てしまいました。
●ボールを奪った後、
カウンター
味方へパス
スペースへ動かす
ボールキープ
その為には、顔を上げて周りを観ることや周りの選手の声かけが大事です☝️
少しずつパスが増えてきたことは良くなってますが、雑にならないように丁寧にしていこう????
また守備では、まずは何を狙うのか?
インターセプトができないと判断すれば次はどうするのか?
守備の優先順位
①インターセプト
②相手がコントロールした瞬間
③前を向かせない
④遅らせる
の優先順位で判断していこう☝️
スピードが速くなった時に相手と入れ替わるシーンが少し多かったかな??
皆んなの狙いはGOODなので、更に良い判断でボールを奪えるように賢く????
こういった試合でも「自信」をもって自分のプレーを発揮できるようまたトレーニングしていこう????
練習は「自信」をつける事!
今できない事や苦手な事も逃げずに取り組んでいこう????
JAPリーグを通して皆んなが強く!逞しく!「自信」をもってプレーしていけるようこの先の試合も戦っていこう????
保護者の皆様、寒い中応援ありがとうございました????♂️
引き続きよろしくお願いいたします。
松永