
今日はアバンティ東大阪さんにお誘い頂き、低学年のカップ戦に参加させて頂きました!
アバンティ東大阪さん、いつもありがとうございます!
初戦からかなりハイレベルな相手でした????
相手はドリブルも上手いし、パスで広げることも出来る。
序盤はピンチ続き。
しかし、個の力では負けない部分もあり、カナタがドリブルで突破してキーパーと1vs1を迎える場面もありました。
しかしその直後、攻め込んだ後にカウンターから失点。
終盤にもドリブル突破を許し、0-2敗戦でした。
2試合目は、相手は7人(こちらは8人)という試合でしたが、それでも互角かむしろ相手に主導権を握られる展開に。
序盤はチャンスもありましたが、なかなかシュートまで持ち込めない。
どちらが先制点を取るかわからない試合でしたが、ゴールキックを相手に蹴ってしまい失点。
終盤に追加点を許し、またもや0-2負けでした。
3試合目、この日優勝したEXE90FCさん。
プレースピードも強度も差があり、ずっと攻められましたね????
しかし守備の粘りがあり、最後まで失点せずに0-0でした。
4試合目は、前半はこちらのペース、後半は相手のペースで試合が進みましたが、お互いビッグチャンスで決め切れず、スコアレスドロー。
5試合目も、PK獲得などチャンスはたくさんあったものの、決め切れずスコアレスドロー。
最後の試合、スピードとパワーのあるドリブル突破で失点をしてしまい、敗戦。
どの試合もチャンスはあったものの、まさかの終日無得点で終わってしまいました????
☆アバンティ東大阪カップU-8

☆今日のMVP
ヒカリ、ユイト(テ)、ヨウノスケ
(1年生3名の成長を感じました!2年生の試合でもまったくひけをとらないプレー、そして怖がらずに積極的にボールにプレーする気迫!素晴らしい活躍でした????)
それでも選手たちはこの暑い中よく頑張ったしどの試合も決して悪い試合ではありませんでした????
しかし、しいて言うならボールを持つ技術、そして蹴れる力をもう少し付けたいですね。
あと一人かわせばシュートを打てた、そこで取られなければ失点しなかった、強いシュートを打てていれば入っていた、などのシーンが多く、結局それが無得点に繋がった原因の一つです。
ファイティングスピリッツが1番の持ち味の2年生チーム。
そして何よりも楽しめる力を持っている2年生チーム。
今はとにかくサッカーを思いっきり楽しめるように、全力プレーで挑みましょう✨
アバンティ東大阪の皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、本日も暑い中ありがとうございました????
(担当:橋本)