今日は、6年生の、千里馬カップ(チョンリマカップ)がありました

リフ 1-1
カンソン 2-1
2位トーナメント。
東大阪初級学校 1-3
大阪初級学校 2-7
試合前。
「今日も、2分交代で、やっていく。これは、試合に勝ち負けってなると、勝つのはなかなか難しくなるけど、当然、勝ちは目指す事。その中で、いろんなポジションになるけど、複数のポジションを経験して、個の力を上げる事。今日と、8月1〜3日も、やる予定。ほんで、8月23日(土)からは、全日リーグに向けて、ある程度、同じポジションと出場も長くするかも。でも、皆の様子見て、変わるかもしらんけど。」
試合の合間と試合後。
「走る・戦う(球際のボールを奪う、身体をはるなど)、高いレベルでやっていくには、当たり前にいる事やけど、全然走ってないし、戦ってない。あれはアカン。走る・戦うは、基本で当たり前にやらなアカン。これが土台にあって、そこから、戦術があって、自分の特徴を出して行く。低いレベルでやるんやったら、別に走らんでいいし、戦わなくてもいいかもやけど、うちはそんなレベル目指してない。もっと、走って、戦わなアカン。」
「給水も、時間止まってなくて、過ぎてるって、ずっと前から、何回も言ってる覚えてる?」
『はい』
「うち、負けてんのに、給水でゆっくりしてたら、どんどん時間過ぎてるから、負けに近づいてんのわかる?」
『はい』
「そこも、もっと考える事。勝つ気持ちが強くあるんやったら、水分とって、水も触らるねんけど、この時間を短くせなアカンのに、ずっとゆっくりしてる。勝ちたかったら、ここの意識も変えて行く事。」
ひかる。
ゴールキックが飛ぶようになってきました

もう1つ素晴らしい所は、こちらが
「何か考えあったん?」
『はい。あれは・・』
と、考えをしっかり、伝えてくれる所です。
ちゃんと考えがあって、チャレンジしているので、素晴らしいです

5年生より。






金土日も、試合なので、頑張ってレベルアップしていこう
















