
低学年クラスに2名体験にお越し頂けました!
ありがとうございます????♂️
☆低学年クラス(担当:鬼頭、池永)
・歩行リフティング
・ボールタッチ
・ドリブルシュート
・ゲーム
今日はたくさんボールに触れて楽しみました。
また、ゲームではコートを広くすることで運動量を多く頑張ってもらいました????
1・2年生はコートが広かったですが、たくさんのドリブル突破を見せてくれましたね????
3年生はボールの動かし方が良くなってきました!
時折見せるパスに面白い狙いがありましたね????
☆高学年クラス(担当:上田、安井)
①
・ダイレクトシュート
・トラップからのシュート
・ゲーム
②
・リフティング
・対面パス
・シュート
・ゲーム
①
今日は、広いコートでたくさんゲームを行いました。
広いコートで8人制で行ったので、1人1人の時間が長くある為、プレーのテンポが上がりませんでした。
途中一回話し合って、テンポを早くすることをチームで意識出来ていました☺️
後は、プレーの最終目標は【ゴールを決めること】です。
パス回しで満足することないように、常にゴールを狙うことを忘れずにプレーしましょう!
②
今日は2チームに分けて、軽くアップでリフティングをして、対面パスでコントロールの練習をし、シュート練習をしてあとはずっとゲームをしました。
周りを見ていなくて、フリーの状態でも慌ててパスをして相手にカットされていたり、受け手のアクションが少なく無理やり出してカットされているシーンが目立ちました。
コントロールミスも多かったです。
ゲームの終盤は、パスが繋がりだしテンポ良く出来ていました????
さて、明日も広いコートでトレーニングが出来ると思うので、思う存分サッカーを楽しみましょう✨