12/6.7
U11セレソン
小学生大会予選
《12/6》
vsエストレア2nd
7-0 得:そうご2,みかい2,ひなた2,たいが
《12/7》
vs大阪リスペクト
0-1
いよいよ開幕した小学生大会予選リーグ‼️
もちろん目指すは中央大会への出場です‼️
レベルの高い大阪市..
簡単なゲームは1戦もなく、目の前の1戦1戦に全力で戦い、リーグ戦突破→トーナメント突破→中央大会出場権獲得。と突き進んでいきたい????
初戦は硬さのある立ち上がりでしたが、先制を奪ってからは少し緊張が取れた様子。
1-0で迎えた、相手のフリーキック。
良いシュートでしたが、これをGKけんちゃんがスーパーセーブ????
ある意味ここがこのゲームのターニングポイントに感じます????‼️
ナイスセービングでした????????????
良い守備→良い攻撃の連続????
そこから追加点を上げ、最終は7-0で初戦はナイス勝利でした。
翌日の2戦目は0-1の敗戦...
数えきれないチャンスと決定機がありながら0得点????
直接コーナーキックで失点..。
↑
コーチも含め全員が背が高くフィジカルのある10番選手に意識が向けられていた。
反省と学びとし今後に活かしたいです????♂️
選手たちは最後の最後まで果敢にゴールを目指してくれたがゴールネットを揺らすことができませんでした????
力不足..。何かが足りなかった..。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議な負けなし」
これは野球の名将、野村克也さんの言葉。
勝つときは理由がハッキリしない"運や偶然の勝ち"も起こる場合もある。
だが、負けるときは必ず"理由/原因"が存在するというもの。
今回の負けも必ず自分たちの中に直すべき点があり、自分たちにベクトルを向けて、成長の材料にしていきたいです????
とはいえ、選手たちはどれだけ外そうがしけたツラをする事なくひたむきに頑張ってくれていたからこそ、余計に勝ちたかったなー????
ゲーム内容含め悪くなかった分余計に悔しいです。
それと、数ヶ月前には中々なかった現象が????
負けてる中でも、ボールを大事にしながら、ボールを動かし、相手を動かし、判断と選択を繰り返して何度もゴールへ迫っていました‼️‼️
みんな、成長してるぞ????‼️
後は勝負強く❤️????
ほんと何度入ったと思ったか‼️笑
そんなシーンばかり笑
相手チームのキーパーも素晴らしいセービングでした????
1点で何度も何度も泣いてきた今シーズン。
明日もその"1点"を先にどちらが取るか、どの時間帯で取るかでゲーム展開も大きく変わりそうです。
《強い気持ちと勇気》を持って挑みましょう❤️????この状況をコーチは選手たちと面白がり乗り越えていきたいです!!
Jr.4期生、やるぞ????????
保護者の皆さま、いつもサポートに応援をありがとうございます????♂️
明日も選手たちと共に全力で戦います‼️
応援宜しくお願い致します????
寺田