
☆キッズ・1・2・3年生クラス(担当:橋本、池永)
・ボールフィーリング
・ボール触りゲーム、ボールキープゲーム
・ボールキープゲーム(チーム戦)

ボールをたくさん触ることと、ボールを持っていない時にどこでパスを受けるかをテーマに行いました。
まずはたくさんボールに触って、ボール扱いを上手くなりましょう!
パスを受ける為の動き出しがよくなってきましたね!
1・2年生コートでも驚くぐらい見事なパス回しが見られました????
☆4年生クラス(担当:橋本)
・4vs1ロンド
・5vs2ロンド
・5vs5vs5(1チーム守備)
止める蹴るの精度を上げることと、攻守の切り替えをテーマに行いました。
攻守の切り替えが、まだ0.何秒遅いです。
たかが0.何秒かと思われますが、サッカーではこの0.何秒で局面が大きく変わります。
もっと素早い切り替えを!
そしてプレスの早い中で慌てずにプレーすることも伝えました。
余裕の出てきた選手が増えてきましたね????
☆5・6年生クラス(担当:池永)
・4vs1、3vs1ロンド
・対面パス
・四角パス
・1vs1
・ミニゲーム
対面パスでは、短い距離なのでパスをずらさないことを意識してもらう中で、テンポを早くしてもずらさないことを目標に練習してもらいました。
1vs1は、強度高くプレー出来ていたので良かったです????♂️
しかし、1vs1では強度高く出来ていましたが、ゲームでは少し緩くなってしまっていたかなと思います。
練習を通して強度高くプレー出来るようにしていきましょう????
さて、明日は仰星練習⚽️
明日から少し暖かくなるようですね!
週末また寒いみたいですが????