[大会名]第41回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大阪府予選
[場 所]大枝公園多目的球技場
[結 果]
●準々決勝
ゼッセルU15 1-1※PK負け エルセレユナイテッドFC
※ベスト8敗退
[コメント]
CY選手権準々決勝。
お互い意地がぶつかり合う激闘でしたが、残念ながらPKでの敗退となりました。
相手の圧になかなか前進できない中、FWにいい形でボールが入ると一気に相手ゴールまで迫ることができました。前線と後ろの選手の連動が上手くいかず1列目を突破される事が多かったことは反省です。そこからのロングボールに対しての対応は良く、ゴール前も粘り強く守れるようになってきたことは大きな成長です。
拮抗した試合展開の中、後半25分に待望の先制点を上げることができました。そこからも一進一退の展開でしたが後半アディショナルタイム残り1分で痛恨のPK献上。それをきっちり決められPK戦へ。残念ながらPK戦での敗退となりました。
試合後に涙する選手もいる中、「関西に向けてやろや」って言葉が出てきた事に彼らの大きな成長を実感できました。流した涙、悔しさをエネルギーにし次に進んでいきましょう。
息つく間もなく来週にはリーグ戦が控えてます。このCY選手権で多くの経験で見えた個々の課題とチームの課題。少しの休息期間に各自振り返り次に繋げていきましょう。
対戦して頂きましたエルセレユナイテッドFCの皆様、次もがんばって下さい。ありがとうございました。