五十鈴サッカー少年少女団の2024年始動。
初蹴りは、毎年恒例の安濃FC のフェスから始まりました。
毎度毎度、五十鈴サッカー少年少女団に声をかけて頂いている、もう10年以上、お世話になりっぱなしの大切な大好きなチームです。
県内外のテクニックに秀でたチーム、既存の枠に囚われない子供達、安心して子供達がサッカーに夢中になれる環境がここにはあります。
当たり前のように試合に参加していますが、ここに集まる参加チームと対戦出来ること、大人に縛られずにサッカーが出来ること、マニュアル通りのサッカー・ルールに縛られたサッカーではなく、子供達同士で作るアバウトで遊びのあるサッカーが出来ることが、子供達にとってどれだけ貴重で、これからの財産になっていくのかを伝えたいし、知っていて欲しい。
本日、交流してもらったチーム 20分×7本
ピエドラード(東京) NAGI(岡山) ジベル(兵庫)
府中(伊賀) 勝央(岡山) 安濃B(津)
足に吸い付くようなドリブル、滑らかなドリブル、"はっ"とさせられるようなドリブルとショートパスを使い分けてくる、低学年だろうが高学年だろうがお構い無しのチームばかりでした。
我が、五十鈴サッカー少年少女団も対戦相手が大きかろうが小さかろうがお構い無しに試合をサッカーを満喫、自分のプレーを満喫してくれました。
とても清々しく、やりきった感のある1日を子供達は提供してくれました。有り難う。
交流試合してくれた子供達、指導者、保護者のみなさん、有り難うございました。
本日も付き添い、送迎、応援、サポートして下さった保護者の皆様、有り難うございました。
お陰様で子供達は大好きなチームメートと素敵な対戦相手とお腹いっぱいにサッカーをすることが出来ました。
さぁ、明日も魅力的な時間を過ごせたらいいな!