みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

伊賀FC くノ一三重合同練習
2024-01-28 21:32:56
五十鈴サッカー少年団

今日は、午前の体育館練習後に6年生8人を連れて伊賀に向けて出発。

その目的は、伊賀FC くノ一の選手と交流するため、顔見知りになるためです。

2月3日4日に開催される伊勢招待の試合に伊賀くノ一チームに助っ人?として我が五十鈴サッカー少年少女団の6年生女子が参加する予定です。

"試合当日に初顔合わせじゃあ、折角の試合も楽しさ半減しちゃうじゃん"と言うコーチの勝手な思い込みとお節介で、6年生女子に男子も巻き込んで即席伊賀遠征に行ってきました。

 

最初は晴れてて、良いコンディション、中盤は曇り空、最後は小雨となりました。

冬の伊賀は極寒のイメージでしたが、サッカーするには有難い気候でした。

会場は、廃校になった旧丸山中学校グランド!

着いてビックリ、天然芝の素敵なグランド!

くノ一トップチームが、使用するグランドと聞いて納得!

こんな素敵なグランドでサッカー出来るなんてサイコーだ!

 

合同練習は、くノ一コーチの皆さんにお任せで、僕は外野から?(ピッチ内にいましたが)、相変わらずのお節介。彼女彼達が沢山交流出来るように補佐したつもりです(お邪魔だったかも)。

 

30分程のアップを兼ねた練習後は、みんな大好きな交流試合を4本もしてもらえました。

 

得てして、違うチームの子達と同じチームで試合をすると普段とは違うプレーをしがちな五十鈴の選手達なのですが、今日は全員が普段通りのプレーをしてくれました。

 

ボールを持ったら、慌てず保持して、ドリブル仕掛けて取られて、回収しての繰り返し。時にはショートパスも織り混ぜて、くノ一の選手との連携も良かった。みんなのプレーを堪能させてもらえました。

 

最初は、自己紹介するのも話しかけるのも、一緒にプレーするのもモジモジさん、モジモジ君でしたが、段々に緊張もなくなってきた様子。試合の合間の作戦会議や試合中の声かけなんかも沢山ありました。

 

伊賀FC くノ一の選手、コーチの皆様、保護者の皆様、突然の訪問を快く受けて頂き有難うございました。

おかげ様で、おなか一杯サッカーをすることが出来ました。

遠路の送迎、付き添い等して下さった父母会のお二人有り難うございました。いつも助かります。

また、大切なお子様を遠征に参加させて頂いた保護者様も有り難うございました。

 

今日も伊賀まで来て良かったなと思わせてくれた選手達に感謝です。


f:id:isuzu-soccer:20240128212522j:image
f:id:isuzu-soccer:20240128212533j:image
f:id:isuzu-soccer:20240128212116j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212134j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212151j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212219j:image
f:id:isuzu-soccer:20240128212238j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212249j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212306j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212339j:image
f:id:isuzu-soccer:20240128212417j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212431j:imagef:id:isuzu-soccer:20240128212452j:image
f:id:isuzu-soccer:20240128212512j:image

参加型コンテンツ
PAGETOP