みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第47回 全日本少年サッカー大会
2023-11-13 11:01:33
山室山FC

本日は小学生年代最大の大会。

全日本少年サッカー大会。通称全日。


フジパンカップの惜敗から約5ヶ月。

狙うは頂点。

5.6年生17人の熱い闘いが始まりました。

※松阪市U12リーグ優勝によりシード権獲得。

大会2日目からの参加となりました。


第一試合

VSアヴェニーダソル

1-1 (PK2-3)LOSE

得点者ショウマ




























前半立ち上がりから相手の長身FW目がけて縦に速いサッカーを仕掛けてくる相手に戸惑いながらもケイスケを中心に相手にチャンスを作らせない。

そんな中、ショウマ、ハント、ソラを中心に徐々にチャンスを増やしていき、ショウマの相手をかわしてからの技ありシュートで先制。


後半も幾度となくペナルティエリアへの侵入を図るも追加点は奪えず。

ラスト3分一瞬のミスをつかれ失点。


PK戦2-3にて今年の全日は幕を閉じました。


選手、サポーターの皆さんお疲れ様でした。

試合出た選手の皆さん、自分の100%の力を出せましたか?

チームとして個人としてやり残したことはなかったですか?


勝負において

勝ちに不思議の勝ちあり。

負けに不思議の負けなし。


負けたからには必ず理由があるはずです。

たまたま負けたなんてあり得ません。


いつもの力が発揮出来なかったのも実力。


言い訳は出来ません。


このチームの持っている力はこんなもんじゃないはず。

今のメンバーなら掲げた目標を叶えるだけの力はあると信じています。

このまま終わっていくのか、本気で目標に向かって成長し笑って次のステージに進むのか。


ここが正念場。


スタッフ含め全員で1から出直そう。

笑って終われるように。



最後になりましたが対戦いただいたチームの方々、サポーターの皆様、素晴らしい写真を撮っていただいた鈴木さん。

本当にありがとうございました????‍♂️



参加型コンテンツ
PAGETOP