みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023年度U12一部リーグ3日目
2023-07-18 09:15:52
山室山FC

本日は一部リーグ3日目メラメラメラメラ

ここまで4戦4勝と全勝でこれています目

酷暑の一日となる気温に負けないくらい熱い闘いが繰り広げられました☀️


1試合目(第五節)

VS  LAVITA  1-0WIN

ヒロト


ここ最近取り組んできた守備の部分を全員で確認しながら狙い通りにボールを奪おうとする場面は多く見られましたが、ロングボール多めの相手のサッカーにピンチを招く場面も叫び叫び

そんな中相手のゴールキックをショウマがヘディングでカット。それがヒロトに渡り冷静に流し込み先制クラッカークラッカー

その後はお互いの負けたくない気持ちがぶつかり合い拮抗した試合展開に。


チーム全員が最後まで集中し勝ち点3GETチョキ



2試合目

VS TK揥水 1-0WIN

ショウマ


この試合も相手のGK、DFラインからのロングボール主体の攻撃に対してチームとして弾き返す→セカンドボール回収→落ち着かせてボールを保持するという流れを上手く作れず相手の土俵で試合をしてしまう展開に。

時間が経つにつれボールを保持し始めましたが、なかなか点を奪えず叫び

チーム全体に引き分けか、、、といった雰囲気が流れてきた試合終盤、レオが右サイドを突破笑い泣き

折り返しに飛び込むヒロトニヤ

そこからこぼれたボールをショウマが冷静に決め決勝点!!!!

自分たちの力でしっかりと勝ち点3をGETアップ


選手、サポーターの皆さん非常に暑さの厳しい中お疲れ様でした。

まずは選手達が目標にしているリーグ連覇への順調な積み上げが出来たことは素晴らしいと思います合格合格

試合出ている全ての選手が諦めずに戦い抜いてくれた結果だと思いますグッド!グッド!


暑い中素晴らしいプレーを何度も見せてくれましたが今日の2試合で浮き彫りになった課題もあります。

ロングボール主体のサッカーをする相手に対しての闘い方、自分達が普段しているサッカーを表現していくための準備、技術、メンタル。

上のレベル、大きな舞台に進めば進むほどいつも通りの自分を出せることが大切になってきます。

全員で課題と向き合い更なるレベルアップを目指しましょうアップアップ


今年も暑い夏がやってきましたメラメラ

毎年夏を越えると格段にレベルアップする選手が数名います。

今年は自分がそうなるんだと強い気持ちで夏を過ごしてくださいキラキラ


最後にタケル、オウシロウ、ケイト、ワク、カナハ。暑い中の応援、差し入れ本当にありがとう。

選手だけではなくコーチ達も凄くパワーをもらってます音譜

ジンママ、ボルトママ、ミナトママいつもたくさんの素晴らしい写真ありがとうございます????


これからも選手、サポーター、スタッフ三位一体で山室山ファミリーの結束を固めていきましょうグラサン



































参加型コンテンツ
PAGETOP