みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

令和5年度松阪市スポーツ協会長杯少年サッカー若葉大会U9
2024-03-03 21:04:41
山室山FC

2024.3.3


u9若葉杯⚽️


このカテゴリで2回目で最後の公式大会!


優勝????目指して10チームによるトーナメント戦を奮闘しました!


1試合目vs明和

2-0win

得点者.フウマ✖️2




前半スタートからシュートまでが遠くポジショニングが悪くイマイチな立ち上がり、攻めきれずにスコアレスのまま前半を折り返すと後半、相手陣内でボールを奪い抜け出したフウマが左足を振り切り得点します。その後相手に攻め入る隙を見せないツヅリ、アユム、ノアの守備からスルーパスにアオトが抜け出すも相手キーパー正面。追加点が欲しい時間帯にゴール前、相手と競り合いながらフウマのシュートが決まり、初戦を勝利します。













準決勝

vs花岡

5-0win

得点者.アオト、ノア✖️2、フウマ、カイト




開始早々から相手陣内でプレーし続け、右サイドをアオトが抜け出しゴールへ流し込み先制点。その後、攻めに攻め続けノアの神コースミドルが決まり追加点、その後、フウマ、ノアと更に追加点。

後半、2年生が大活躍!リョウダイの安定したセンターバック、イタルスパイスが炸裂し、イオリのスルーパスに抜け出したカイトがゴール前技ありで相手をかわすとそのままゴールへ流し込み追加点。

決勝進出を決めます????















決勝

vs松ヶ崎

1-1

PK3-2

得点者.ミムル





前半早々にドリブルで仕掛けてくる相手に食いつき粘り強い守備で耐えた中、訪れたチャンス。アオトが抜け出しシュートを放つが相手GKに弾かれたボールを狙っていたミムルが押し込み先制します!

相手FKをGKフミヤがファインセーブ。

強度、球際が強く早い相手に後半残り3分、相手に抜け出され失点。流れが変わってしまいそうな展開も必死に運動量を変えずに闘い、PK戦へ。

ドキドキのPK戦。1番手ツヅリ、2番手トウマが無事に決め、相手3人目がポストに当て、3番手ノアが決め切り勝利????












選手の皆さんお疲れ様でした。

目標としていた優勝を成し遂げてくれました‼️


振り返れば悔しい思いをした1ヶ月前。

今大会を優勝すると目標に取り組んだこの1ヶ月。

厳しい言葉も厳しい練習もあったと思います。直向きに前だけを見て頑張って来た君達の成果で仲間を信じて切磋琢磨し努力してきた成長の証です!


ここで満足せずに更なる高み目指してまた頑張っていきましょう????


今日はゆっくり優勝に浸ってOFF時間を過ごしてください☺️



改めて、選手の皆さん、優勝おめでとう????????????


良く頑張った‼️


今大会の運営関係者、審判員、サポーターの皆さんありがとうございました????

参加型コンテンツ
PAGETOP