みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと。
2024-03-09 17:17:02
五十鈴サッカー少年団

今日は、どんよりした曇り空から3月には異例のあられ交じりの雪がふる天気となりました。

今日も元気な子供たちがサッカーで遊ぶために集まってくれました。練習開始前の集まりが悪く、今日は参加人数少ないかなと心配しましたが、チラホラと集まってくれて、最終的には中コートゲームができるほどの子供たちが来てくれて、おなか一杯サッカーが出来る雰囲気を作り上げてくれました。

 

先月からいくつかの嬉しかったことがいくつかあり、皆さんに報告させていただきます。

 

・1か月ほど前から体験に来てくれていた2年生の男の子が正式に入団してくれました。

体験期間中でも練習にフル参加してくれて、試合にも出場してくれて、すごく頑張ってくれる子。しっかり自分を主張できる子。大切に育てなければいけない選手がまた一人仲間に加わってくれました。

 

・先日のコーチ募集のアナウンスに、4年生選手・2年生選手姉弟のお父さんが手を挙げてくれました。とても温和で、物腰が柔らかく、きっと子供たちの力になってくれる存在。五十鈴サッカーに新たな力が加わりました。心から感謝します。無理のないできる範囲でのサポートをお願いします。

また、6年生・3年生の姉弟選手のお父さんも出来る範囲でのお手伝いの申し出を受けました。こちらの方も暖かく子供たちを見守って頂ける方。子供達の練習環境がますます良くなり、濃密な練習が出来るはず。本当に周囲の皆様のサポートと素敵な出会いに感謝します。

 

・先週に1年生の男の子、今週に4年生の男の子が五十鈴サッカーの体験に来てくれました。

2人ともすぐに周囲の子供たちと溶け込んで、サッカーに真面目に取り組んでくれて、サッカーを楽しんでくれて、初めてのことに果敢にチャレンジしてくれました。親御さんともお話が出来て、思う存分サッカーが出来る環境を提供してあげたい、サッカーを上手くなってもらいたい、サッカーが大好きになってもらいたい、と思わせてくれる素敵な子達でした。 僕の正直な気持ちは、五十鈴サッカーに入団してもらえたら本当に嬉しい子達です。

 

・今日、進修小学校に着くと低学年の男の子兄弟がサッカーゴールを前にしてボールを蹴っていました。練習の準備をしているといなくなってしまったので残念だなと思っていたら、練習が始まる頃にまた姿をみせてくれました。五十鈴の同学年の選手たちが一緒にやろうと声をかけてくれたのか?即席の体験会がはじまりました。結局、最後の中コートゲームまで参加してくれる集中力。サッカーが2人とも大好きなのがよくわかりました。また一緒にサッカーやりたくなる2年生と1年生。これから広がってくれたら嬉しいな。

 

・今日も子供たちの元気なサッカー、笑顔のサッカー、夢中になるサッカー、自信をもったサッカー、失敗を恐れないサッカーを観ること、一緒にプレーすることが出来て、凄く幸せな、贅沢な時間を子供たち、他コーチと共有することが出来ました。有難う。

 

やっぱり君たちのサッカーが大好きだ、サイコーだ。


f:id:isuzu-soccer:20240309171612j:image

 

参加型コンテンツ
PAGETOP