みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023年度 JAみえなか杯
2024-03-13 00:17:18
山室山FC

ついにこの日がやってきました。

松阪地区のU12カテゴリー最後の公式戦。

JAみえなか杯。


泣いても笑ってもこのメンバーで闘う最後の公式戦。悔いのないように、最高の大会になるように六年生9名、五年生3名で一丸となり挑みました。


まずは結果から下差し下差し

1日目

????Lavita  1-0WIN

????TK揥水  3-0WIN

????花岡 3-0WIN

????明和 0-0DRAW

????松ヶ崎B  4-0WIN

2日目

????ペガサス 3-0WIN

????勢和 6-0WIN

????LEO           3-0WIN

????松ヶ崎A     2-0WIN


惜しくも全勝は逃しましたが見事無敗、無失点での優勝となりました????


おめでとう????㊗️


今年のU12がスタートした時から選手達が設定した目標もあり、松阪市では圧倒して勝てるようになろうと何度も伝えてきました。


この2日間はコーチ自身とても安心して見ていられる試合ばかりでした。

(それにしてはベンチからギャーギャーうるさかったなと思っている選手もいるかもですが????)


『松阪で圧倒して勝つ』の目標は達成してくれたかなと思います。


この2日間でチームとしても個人としてもとても成長を感じる事が出来て嬉しくもあり、まだまだ伝えたい事があるなぁと寂しくもあり。


ほとんどの選手が4年生以降に山室山FCに来てくれた選手で通っている学校もバラバラな君達。

それでもこのメンバーが好きで、このチームを好きでいてくれて最高のチームワーク、チーム愛を感じる試合をしてくれました。

これには本当に感謝しかありません。

ありがとう。


最終戦を前に優勝が決まった時も『絶対に無失点でいこう』と話し合っている君達を見て精神的な成長も感じさせてくれました。


すごく頼もしかったです。


応援に来てくれた下級生の団生達、他会場で試合をしながらも結果を気にしてくれていた4.5年生にも間違いなくカッコいい姿を見せる事が出来て良い刺激を与えてくれたと思います????


ここまでくるまでに楽しいことや嬉しいことばかりではなかったと思います。

仲間との別れと出会いを繰り返し、レギュラー争いも激しくなる中、悩み苦しんだ選手もいたと思います。

それでも諦めずに残ってくれて全員が一致団結して

楽しそうに一生懸命プレーしている姿を見て、とても誇らしかったです。


本当にありがとう。

そして優勝おめでとう。


最優秀選手賞はユウイ。

5年の終わりに努力でレギュラーを掴みキャプテンとしてチームを引っ張り続けてくれたユウイ。

今大会キーパーの本業である守る機会が少ないと見て果敢にゴールを狙い続けた結果1ゴール笑い泣き

フィールドの選手達に後ろにはユウイがいてくれるという安心感を与えてくれました。

おめでとう????


優秀選手1人目はショウマ。

その小さな体でピッチを走り回り勝利に貢献してくれました。最近は首を振る回数も増え考えながらプレーしている場面が増えてきたショウマ。

ペガサス戦の1点目と2点目はショウマが相手との駆け引きに勝って奪えた得点です。

素晴らしかった!

おめでとう㊗️


優秀選手2人目はレオ。

どのチームも真っ先に警戒するのはレオ。

その中でもチャンスを作り出し何度も相手ゴールに迫ってくれました。

またここ最近大人になったなーと感じることが一番多かったレオ。

ピッチの外でもいい働きをしてくれていました。

ありがとう。

チャンスを決めきれたら最優秀あったかも?笑

おめでとう????


最後になりますが、キャプテン ユウイの最後の挨拶にもありましたがここまで選手達が成長出来たのでサポーターの皆さんのおかげです。

スタッフのワガママにもお付き合いいただき、ありがとうございました????

いつも素晴らしい写真の数々を撮影してくれるジンママ、ボルママもありがとうございます????


六年生の保護者の皆さんは残りわずかとなりましたがよろしくお願いします????


また対戦いただいた松阪地区各チームの皆様、運営いただいた皆様ありがとうございました????






























参加型コンテンツ
PAGETOP