みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023年度 30期生 卒団式
2024-03-25 08:21:51
山室山FC



30期生達の巣立ちの時がやってきました。


山室山FCで出来た経験や思い出を胸に在団生、サポーターの皆さんとともに卒団生を送り出しました。




卒団生が紹介されながら1人ずつ入場。

カッコよく入場する選手もいれば照れている選手もいる。

とても君達らしい入場。


次に在団生からの送辞。

在団生代表のケイジ、ライキ、ソラ、オウシロウの4名から心のこもった言葉が卒団生へと届けられました。


卒団生とは一番長い時間を過ごしてきたケイジの涙ながらの送る言葉は会場にいた全ての人の心に響く

素晴らしい送辞でした。

ライキ、ソラ、オウシロウの送辞も感謝あり、笑いあり、決意ありのとても温かい言葉ばかり。


きっと卒団生の皆にしっかりと届いたと思います。


出席したスタッフ全員から卒団生へはこれまでの感謝とこれから先の君達の人生へエールを送らせてもらいました。


卒団生からの答辞。

それぞれの想いやチームメイト、保護者への感謝などどれも素晴らしい答辞でした。

全員が『山室山FCに入ってよかった』。

そう言ってくれたことがとても嬉しかったです。

ありがとう。


ここからは卒団証書授与、DVD鑑賞、お母さんへの感謝、記念品授与と続きます。

DVD鑑賞ではこれまでの思い出を振り返り大盛り上がり。

君達の一番のサポーター、お母さんへの感謝でもしっかりと皆が気持ちを伝えてくれました。


最後に新キャプテン、副キャプテンの任命。

新キャプテンはオウシロウ。

副キャプテンはケイジ、ソラの2名。


卒団生に負けない素晴らしいチームにしてくれることを期待します。


ここからは卒団生の紹介です



キャプテン GKユウイ

在籍期間は短かったものの、チームメイトからの信頼は絶大。

何度もチームのピンチを救ってくれました。

ウチの最後尾にはユウイがいる。

それがどれだけチームに安心感をもたらしてくれたか。

一年間キャプテンお疲れ様。



GK  ヒカル

ユウイとほぼ同時期に山室山FCにきてくれたヒカル。

悔しい思いもたくさんしたでしょう。

ただここ半年間の成長はチームNo.1。

プレーにも自信が出てきて、今後が凄く楽しみな選手になってくれました。




DF  ユウ

運動量豊富なチームのキーマン。

いいときのユウは攻守においてどんな相手にも負けないとても頼もしい選手でした。

サイドを駆け上がるユウの姿はチームに勢いを与えてくれました。




FW  ヒロト

性格からしてTHEストライカー。

それ外す!?もそれ決める!?もたくさんありましたがヒロトの相手を恐れずゴールに突き進む姿はヒロトにしか出来ないプレーです。

その良さを伸ばし続けてください。





MF  ショウマ

チームの心臓。

チームの出来を左右する存在。

ピッチを走り回りチームを助けてくれました。

ここ一番で点を決めてきたのもショウマでした。

その可愛い笑顔をいつまでも。




DF   ジン

チーム在籍期間が1番長いジン。

大きな相手も怖がらずぶつかっていく。

そんなジンの気持ちの入ったプレーにチームは元気づけられてきました。

チームの雰囲気を支えてくれました。

ありがとう。




DF  ボルト


シャイで優しいボルト。

その人柄にチームメイトはたくさん甘えさせてもらいました。

真面目に練習に取り組む姿勢は皆のお手本。

スピードに乗ったドリブルは素晴らしかった。


FW レオ


チーム1のサッカー小僧。

体格やスピードにまかせず、技術や考える力を磨いてきた結果チームのエースへと成長。

1年前とは見違えるほどの選手に。

プレーに責任感も芽生え、頼りになる存在でした。



DF  ケイスケ


人懐っこいケイスケに『コーチ!』って呼ばれなくなるのがとても寂しいです。

ピッチ外でも和の中心で皆を盛り上げてくれました。

試合ではDFリーダーとして常に冷静に周りを見渡し安定感抜群のケイスケ。

いつまでもケイスケらしく笑顔を絶やさずサッカーを楽しんでください。



以上9名が山室山FCを卒団し次のステージへと歩み出します。


送り出すスタッフ、在団生はとっても寂しいです。

ですがお互いのステージで頑張りましょう。

皆に負けないように山室山FCも頑張ります。


これから先、悩んだり辛いことがあればいつでもグラウンドに来てください。


卒団しても山室山FCは君達の味方であり原点です。


これからもコーチ達は君達を応援しています。

君達の人生が笑顔に溢れ、幸せなものになることを心から願っています!


今までありがとう。

そして卒団おめでとう????











参加型コンテンツ
PAGETOP