週末の五十鈴サッカー少年少女団
本来は、進修小学校グランドにて奥伊勢JSCさん、南勢SCさんとの試合を行う予定でしたが、天気予報は徐々に雨模様、遠方から来てもらうのに途中で中止じゃ申し訳ないと思い、早々に中止の連絡をさせてもらいました。
しかし、日曜日の午前中は、曇りで全然開催できた空模様、結果的には、開催可能だったと自分の早とちりに反省。ごめんなさい。
そこで。南勢SCさんにお願いして、県営体育館でフットサルゲームを行いました。
56年生チームと123年生チームに分かれて、両チームともおなか一杯フットサルに夢中になってもらいました。
点を取ったり取られたり、お互いにちょうど良いレベル、バチバチにやり合って、がっぷりよつの試合が沢山見れて面白かった。
五十鈴サッカー試合の雑感
123年生 持ち味発揮できたかな。試合に出たい気持ちが沢山出ていました。ボールを触りたい、自分のものにしたい、ゴールがしたい気持ちを全面に出してプレーできたよね。
もっともっと練習しているドリブルが出来るように仕向けて行こう。
そして2人の1年生が試合にデビュー。臆することなく試合には入れて、お兄さん・お姉さんの中に入って、ボールを追いかけまわってくれました。これから楽しみな2人です。
56年生 ボールを持ったら落ちついていたね。慌てることなく、仕掛けられたんじゃないかな。ボールを取られることを恐れることなく、気持ちは前向き。
個々に持ち味はある選手たち、そこをどんどん伸ばしていけるように仕向けて行こう。
得点シーンはどれもお見事、良いチャレンジの結果でした。初得点の女子もいて本人もチームメートもコーチ達も嬉しかった。
課題は守備意識、守備の約束事の徹底かな。これはこれからの練習で植え付けていこうと思う。
南勢SCの子供たち、保護者、スタッフの皆様、交流していただいてありがとうございました。とても良い雰囲気で、思いっきりサッカーを楽しめました。有難うございます。
五十鈴サッカー少年少女団の子供たち、沢山 参加してくれてありがとう。君たちの個々のプレーを十二分に楽しませてもらいました。
保護者の皆様、子供たちの参加のご協力、サポート、応援ありがとうございました。
父母会の役員の皆様、段取り、サポート有難うございました。お陰様で、コーチ陣は試合に集中することが出来ました。
週末の試合の風景です。父母の方から提供してもらいました。