11月3日(日)進修小学校グランドに御薗有緝SCをお招きして、午前中 がっつりと交流戦を行いました。
本当は全学年で試合をしたかったのですが、この日は123年+4年女子のみの試合となってしまいました。456年生の選手達は練習のみとなりました。ごめんなさい。
本日の試合は、3年生中心の試合と1年生中心の2部構成。
五十鈴SCも御薗有緝SSもどちらもガツガツとボールに群がって執着して見てて面白かった。
内容は?
攻めに関しては、いいところでもあるけど、悪いところでもある、前に前にの気持ちが前面に出すぎて、スピード違反のドリブルが沢山。点を取りたい気持ちが、強いのは悪い事じゃないんだけど、シュートが強引だったかなあ。ドリブルに執着するのも悪い事じゃないんだけど、少しボールを持ちすぎたかな?
良いポジションに動いてくれている味方を上手く使えるようになると点ももっと取れるんだけど、パスばっかりじゃあ五十鈴らしさが消えうせるし、ドリブルばっかりじゃ通用しない。パスとドリブルのミックス、味方同士の連携が出来るように仕向けて行きたい、ど真ん中をぶち抜いていくドリブルを仕向けていきたい。
守りに関しては、ボール奪取の気概は321年生の真骨頂。こちらも前に前にボールを奪いに行くのが目についた。よしよし!
これから修正しなきゃいけない点は・・・
攻めに執着して、守りが疎かになる場面が、チラホラ。自分でポジションを修正出来る選手は大丈夫なんだけど、指摘されて修正する選手がたくさんいるのは課題。
御薗有緝SSの選手、コーチ、保護者の皆様、たくさん試合をしてもらい有り難うございました。
五十鈴SSの保護者の皆様、本日も応援、サポート、後片付け等々、有り難うございました。
交流戦の試合風景を提供して頂きました。