昨日のJoga Bonitaさんとの試合に引き続き、翌日の日曜日に城田SC 、一色SS との交流戦を行いました。伊勢で親交のある2チーム、いつも気軽に声を掛け合える関係が嬉しい。
本日は、2カテゴリーで開催するため、ハーフコートサイズのピッチを2つ用意。
234年生編成のU9・10と456年編成のU11・12。
それぞれのカテゴリーのチームが15~20分ゲームを6本。
今日もガッツリ、みっちり試合が出来ました。
城田SC 一色SS の選手・保護者・指導者の皆さん、進修小学校まで来ていただいて、沢山試合をしてもらい有難うございました。
試合内容雑感
城田さん、一色さん共に身体をしっかりぶつけて前からボール奪取を狙われました。
ドリブルしか選択肢のない選手は、相手チームの餌食になります。勿論そこでドリブル力を発揮できるのが一番ですが、そこで通用するのはまだまだでした。
選手達には、昨日のJoga Bonitaさんのプレーをヒントに、得点するためにどうすべきか?失点しないようにするためにするプレーの選択は?と問いかけ
状態の良い選手をどんどん使っていこうと試合前のミーティングで話しました。
流動する試合展開の場面場面で個々に判断しなければなりません。パス一辺倒になったり、強引なドリブルで簡単にボールロストしたりすることも。
理想はドリブルとショートパスのミックス、ボールを持った選手を中心にみんなが各々に動き出す。そんなチームを作りたい。
本日も沢山の選手が試合に出場してくれました。有り難う。
保護者の皆さま、送迎、応援、後片付けなどなどサポートに感謝します。沢山の選手を参加してもらい有り難うございました。
































グランドそばでのキッズ練習。
仲間のコーチにお願いして、コツコツとサッカー上手くなる。



