みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3/29(土)ごめんなさい
2025-03-29 20:26:46
五十鈴サッカー少年団

3/29(土)の五十鈴サッカー少年少女団

早朝の予期せぬ雨に惑わされて、本日予定していた南勢SCさんとの交流試合を早々に中止した。しかし、天気予報とは裏腹に早期に天候は回復。今更ながらに試合中止の判断を覆すことはできず、通常練習に切り替える。

9時スタートの練習開始前に選手達がぞろぞろ集まってくる。”コーチ 試合で来たじゃん” ”試合したかった” ”今からじゃだめなの”と選手達からお叱りの言葉を沢山いただきました。

みんな試合を楽しみにしてくれてたのに、”ごめんなさい”

そして、南勢SCの選手・指導者・保護者の皆様ごめんなさい。また是非の対戦を宜しくお願いします。

 

気を取り直して。

15名程度の選手達が集まってくれました。

本日の練習内容。

リフティング、ジンガ・ボールフィーリング、コーンドリブル、シュートレクチャー、

ディフェンス力向上、ドリブルゲーム、ミニコートゲーム

 

本日の雑感

リフティング:2年生10回、4年生60回、5年生60回、4年生10回の記録の更新がありました。みんなコツコツと自宅練習、放課後練習で記録を伸ばしてくれています。選手達の口からもリフティングの話や回数を口にしてくれる選手達が増えてきた。選手同士が刺激し合って、全体の回数が底上げされたら嬉しいな。

ディフェンス力:こちらは五十鈴フェス後に取り組んでいる守備力向上。基本的な奪い方をみんなが共通認識してきた。ドリブルゲームやミニゲームでも、奪い方がが様になってきた。今日は3年生女子、4年生女子のボール奪取能力に感心。いい方向に進んでる。

ドリブルゲーム・ミニゲーム:こちらも、特にドリブルゲームで56年グループ、4年グループ、123年グループそれぞれにバチバチにボール取り合っていて見てて面白かった。強度の高い練習が出来てました。

 

嬉しかった!

卒団式を終えた前キャプテン・前副キャプテンも練習に参加してくれました。練習に熱心に取り組んでくれて、やっぱり信頼できる、好感もてる2人だな。本当なら最後に試合させてあげたかったな。

新1年生が体験に来てくれました。前日のお母さんから連絡を頂いて、早速遊びに来てくれました。初々しさいっぱいの1年生。サッカーが大好きになってくれるように見守っていきたいな。

 


f:id:isuzu-soccer:20250329202534j:image
f:id:isuzu-soccer:20250329202521j:image
f:id:isuzu-soccer:20250329202508j:image
f:id:isuzu-soccer:20250329202616j:image


 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP