11/16(日) 秋空のポカポカ陽気のサッカー日和。
花岡SSさんに進修小学校に来ていただいて、U-12 U-10のカテゴリーで半日ガッツリ試合をさせていただきました。
インフルエンザによる体調不良者や諸事情により参加者が少なく、不安が募りました。
5年生2人、4年生7人、2年生2人で挑みました。
五十鈴の状況を理解して、花岡さんの配慮があり、
U-12は普段のサッカーとは違い、個の突破・打開を重視して勝負してくれました。
U-10は、同学年ということもありガチンコの勝負。
途中で休憩がてら、コーチ陣対選手の試合もあり、選手達も楽しんでくれたようです。
試合内容は?
U-12 45年生で頑張りました。やはり、五十鈴の自陣での試合展開が多くなりましたが、粘り強く、強度の高い守備をどの選手もしてくれました。攻撃では個々が身体の大きな相手に自分の持ち味を発揮してくれました。フィジカルで対応されて、得点までには至りませんでしたが、攻め込む場面もあり、個々の成長、チームの成長を感じとることが出来ました。5年生、視野の広さ、個々の技術を見せてくれたのと、身体を張った厳しいディフェンスをチームに落とし込んでくれました。
U-10 24年生で対応。まず、2年生は守備によく走って、身体を当てる厳しさを出してくれました。ドリブルの場面もみれて、たくましさが増したように思います。
4年生は同年代相手に活躍してくれました。ドリブルで魅せる選手が多かった、ディフェンスに逞しさが出てきた選手、パスで唸らせてくれた選手、運動量で圧倒してくれた選手、個々の個性がガッチリかみ合っていました。
今日、出場してくれた選手達の頑張りと成長を見に見える形で彼ら・彼女らは表現してくれました。とても有意義で大切な時間を与えてくれた選手達に感謝します。
花岡SSの選手、保護者、指導者の皆様、有難うございました。とても良い雰囲気の中でガッツリ試合をさせてもえました。
五十鈴サッカー保護者の皆様、沢山の応援、お手伝いありがとうございました。少ないながらも頑張ってくれた選手達に感謝します。



















